陽だまりの湯
  • 湯:お風呂
  • 美:岩盤浴
  • 癒:ロウリュウ
  • 新着情報&イベント
  • 施設・料金・サービス案内
  • 陽だまりの湯お料理メニューと宴会コース
  • 陽だまりの湯お作法
  • スタッフブログ
  • マスコットキャラクターゆっころ
2020年04月14日

 皆さんコロナウイルスが猛威を振るう中、休日はどう過ごしていますか?

 私はと言いますと家にいるのが苦手で、休みの日に家にいる事がほとんど無かったので

 家での過ごし方がまったく分からない(T_T)

 またなにをすればいいのか思い浮ばない(T_T)

 どうしようかどうしようか悩んだ結果先週より料理をすることにしました(^^)v

 先週はイワシと梅干を一緒に煮込む料理←料理名がわからない笑

 今週はスペアリブを甘辛く煮る料理にしてみようと思います←料理名がわからない笑

 まずはスーパーで半額で売っていたスペアリブ、これだけ入って700円台は安い(^^)v

 

 次にフライパンに油をひきニンニクと一緒に焦げ目がつくまで炒めます

 次に調味料を入れた圧力鍋の中にドボンッ


 高圧力で8分加熱後、圧力が下がるまで放置プレー、蓋を開け照りが出るまで中火で煮詰めたら完成


 うひょーうまそうー(>_<)あとは皿にサラダほうれん草を添えて出来上がり

 自分で言うのもなんですが見た目はプロが作ったんじゃないかぐらいの勢いでした
 味はまあまあ美味しいかったかな
 お食事処陽だまりにあるしょうが焼きの次ぐらいの美味しさでしょうか笑
 なかなか無い家での過ごし方をみつけましたV
 陽だまりの湯では当たり前だけど休日は不要な外出を避けうつらない努力とうつさない努力を心がけるよう指導教育しております。また館内でもできる限りの衛生面での管理に気をつけております。早くこの問題が終息することを心より願います。
 

ページトップへ